就職者の声(Hさん)

10月29日からトラックの配送助手の仕事に就くことになりました。

 

 あっぷるを利用しようと思ったのはスタッフさんに前職の話をしたりして見学の際に荷運びや納品に軽作業など多種多様な仕事が出来ると聞き、その中で何か自分に向いていて何が得意で何が苦手なのか知ることも出来ると思ったからです。

 

最初は朝に寝て昼過ぎに起きるという生活リズムだったのでまずは週に3回午後から通う感じでしたが、今後就職して朝から働くならすぐに朝から起きて通うという生活リズムを作らなきゃと思い、通い始めて2か月目くらいから朝9時半から夕方4時まで通うというリズムに戻り、その後あっぷるでの作業で荷運びや納品の手伝いをスタッフさんに声をかけられ、これは自分に向いているんじゃないか!と思い積極的にやっていきました。

 

一度きりの引っ越し実習をさせてもらったり美園小学校のトイレ掃除の実習もして、どの会社でも掃除は付きものだし!と思い、慣れてきた頃には文句を言いながら途中で辞める事無くつづけました。

徐々にスタッフさんからの指名で作業資材の引き取り、納品に同行するようになってから、こうゆう仕事がしたい!!と思うようになっていき今回トラックの配送助手という仕事をスタッフさんに紹介してもらいこの度就職が決まりました。

 

 就職前実習を5日間させてもらった際にあっぷるで経験した重たい荷運びや美園小トイレ清掃が無駄にせず活かしていける!と実感しました。

これまでの経験とこれから経験する事を忘れないで学んで頑張ります!