土曜開所(みんなで小樽に行こう!)

5/19(土)に、土曜開所のレクリエーションとして小樽観光に行きました。

 

午前10時15分、天気はあいにくの雨でしたが、集まる予定のメンバーさんも全員集合しました。

 

最初の内容なのですが、お昼頃に長時間移動をした後にやることは一つでしょう。

 

 小樽は海鮮物の宝庫。という事で、小樽三角市場で昼食を取ることになりました。

 

鮭やイクラ、カニなどの新鮮な海産物による海鮮丼をいただきました。

  

が、中には八角を頼むメンバーさんも。し、渋い・・・!脂身が絶品だったようです。(右の写真が八角です)

 

昼食をとった後は、「メルヘン通り」こと、堺町通りを観光しました。

名物のガラス細工店で、お土産を買ったり、

 

ルタオかま栄などの名店で食べ歩きをしたり、とても充実した観光でした。 

午後4時30分、解散。皆さん度重なる移動で疲れてはいましたが、とても楽しそうでした。

雨も降り気温も低い日だったのですが、小樽を皆で満喫できたと思います。

ブログ担当:メンバーIさん