就職者の声(Мさん)

メンバーのМです。

この度、4月から医療機関の厨房で、盛り付けや洗い場等の業務に就くことになりました。

 

私は元々、環境の変化にとても不安を感じやすいタイプなので、就職活動に動くことも不安でした。

 

そんな中、担当スタッフさんから私に合いそうな求人の話しがあると声をかけてもらい、ハローワークの登録する前に職場見学に行ったりと、就職活動にも色々な進め方があるんだと知りました。

 

私の場合は、就職先からの理解がとても大きく、昨年12月に職場見学後にハローワークの登録、色々な事務手続きなどを経て、採用前実習を3週間の時間を取っていただき、入職4月にしたい旨も快く受け入れていただけたので、約4か月かけてゆっくり就職を決める形になりました。

この間、担当スタッフさんが私の特性や現状を就職先に伝える等の細やかなサポートがあったことも、就職先からの理解を得られた大きな要因の一つだと思うので、とても感謝しています。

 

6時間勤務からのスタートですが、いずれはフルタイム勤務を目標としています。

今後は、職場の方にも自分が感じたことなどをしっかり発信してコミュニケーションを取りながら、長く働き続けていけるように頑張りたいと思います。

 

あっぷるに通えて本当によかったです。ありがとうございました!