クリスマス会

12月16日土曜日、あっぷるミントにて『クリスマス会』を開催しました!

今回は『クリスマス』ということで、利用者の皆さんと「ご馳走づくり」「ケーキのデコレーション」「室内の飾りつけ」などをしましたので、それらについて報告していきたいと思います!!

(飾りつけ担当の方がホワイトボードに素敵なイラストを描いてくれました。ありがとうございます!⇒)

と、いうわけでまずは皆さんとAM10時から準備に取りかかりました。

 

キッチンでは調理班がビーフシチュー(左)

を作っていました。ご飯を包むために卵を焼いたり、

トッピング用のチーズを型で抜いたり、

など素敵な工夫をしていらっしゃいました!

完成したものについては後程………。

 

こちらはケーキ班。

デコレーション用の果物の下準備をし(りんごのコンポートとかも作ってみました)、各々生クリームチョコレートメレンゲ菓子ビスケットなどを使って作りました!

こちらも完成品は後程………。

室内はこんな感じに飾り付けました。

 

折り紙雪だるまのイラスト手作りのリース切り絵などが飾られていました。

そして下準備を終え、完成したものがこちら!

テーブルもおしゃれに飾り付けられ、ご馳走が並び、クリスマスって感じがしますね。

 

ご馳走はどれもとても美味しかったです。

個人的にはビーフシチューとチーズの組み合わせが最高でした!ケーキも個性豊かでどれを食べるか、悩みました……;;;

クリスマス会に参加して下さったメンバー、スタッフのみなさんお手伝いありがとうございました!

楽しんでいただけましたでしょうか。今回のイベントを通してして皆さんの日々の交流がより深まると嬉しい限りです。

 

(ブログ担当:メンバー K)