リワークあっぷる事業所見学会

先月8月18日・19日、今月8日・9日の4日間、リワークあっぷるの事業所見学を開催しました!

 

4日間を通して32名の方に見学に来ていただきました。お越しくださった皆様本当にありがとうございます。

 

見学会では、封入作業の体験企画や、就労プログラム「自分らしく働こう」を実施しました。

 

また、あっぷるから就職した卒業生の方々にゲストとして来ていただき、あっぷるに通所する以前のお話から、あっぷるでの活動、そして就職した現在の状況をお話ししてもらいました!4名の卒業生の皆様にも本当に感謝です(^^)

 

参加してくださった皆様からの感想では、「働く前にすることがわかった」、「働きつづけるのに支援があると安心する」といったお話がありました(^^)

 

今回は、学生やご家族、支援者の方も多数参加して下さり、多くの方にあっぷるの活動を知って頂けて本当に良かったと思っています。

 

今後も開催していきたいと思いますので、随時情報を発信していきます!

それ以外にも、見学・体験は随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

あっぷるスタッフ一同