就職者の声(Wさん)

 

メンバ-のWです。このたび札幌市の委託を請負っている清掃業者の作業員として就職することになりました。

 

 リワ-クあっぷるにお世話になってからちょうど半年、自分の短所とその対策、自分ではわからない長所を見つけてご指導いただいたこと、希望職種を就職情報誌で見つけ、担当スタッフの方に企業に掛け合っていただき、障害者枠での応募に変更していただいたことが何よりも有難かったです。

 

 また、さまざまな方々と作業や実習を重ねることで、前職で失いつつあったコミュニケ-ション能力をつけることができました。

 

 今後の目標としては、かなり両親に金銭的に迷惑をかけておりますので、それを返却すること、友人に保管してもらっている車の修理代、維持費を貯めて復活させることです。

 

 最後にメンバ-、スタッフの皆様、そしてやんちゃでやかましい私を余さずに面倒を見てくださった担当スタッフのGさん、ほんとうにありがとうございました!!