就職者の声(ZDさん)

私はメンバーのZDです。

このたび、私は子供服などを扱う店に品出しや清掃などで就職しました。

初めはあまり働きたくないと思いつつ働かないといけないと複雑な心境でこのあっぷるミントにやってきました。しかし、この約一年間で自分は少しでも変われたと思います。

初めはB型から始まり軽作業を中心にやってきましたが、失敗することはもちろんありました。今でもたまに間違えたりすることもあります。それでもあきらめずに週4~5回通い続けました。

軽作業のほかに清掃の実習やポスティングも始めてみました。ポスティングは月に約2回、清掃はあっぷるミントのトイレ清掃から美園小学校のトイレ清掃に変わり、あっぷるミントの部屋清掃も追加し、B型から移行になった時には週に3回の清掃の実習をやるようになっていました。今思えば、この実習の経験のおかげで就職にも繋がったんではないかと思います。

あっぷるミントに通って良かったことは、やはり他の人の存在だと自分は思います。わからないことはちゃんと教えてくれますし、他のメンバーさんも良い人たちでいっぱいでした。月1のトラックからの荷運びの時やポスティングなど作業をする時に協力し合える事はとても良く思いました。就職が決まりお別れするのはやはり悲しいけど、別に永遠の別れではないので暇な時があればたまに顔を見せに行こうかなと思ってます。

今後の自分の目標はまだはっきりとはしていませんが、まずは新しい職場でも頑張って続けていけるようにする事が今の目標です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。そしてあっぷるミントの皆様、色々迷惑掛けたかも知れませんが、本当にありがとうございました。

 



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スマイリー (土曜日, 03 6月 2017)

    目標をもって頑張る事は良い事だと思います。働いて他人と接する事で今以上に自信に繋がると思います。誰でも失敗することもあると思いますが、同じ失敗をしない様努力する事が自分の成長と自信に繋がると思いますよ。
    これからも頑張って下さい。応援してます。

  • #2

    zappin453 (金曜日, 23 6月 2017 13:17)

    何だかんだ言っても、ムードメーカーだったね!!一緒に仕事してて楽しかったよ!!

     その性格で、周りの方々に可愛いがられる事を祈ってます!!